のらりくらり

好きなことを好きなだけ書き綴っています

【Mマス】アイドルマスター SideM 2ndライブ 2日目の感想

昨日に続いてMマス2ndライブの2日目の感想です。

2日目は担当の水嶋咲ちゃんが出演していたので、めちゃくちゃ気合いを入れて参加しました。

ロールもいたしね!

カフェパレ最高!!

 

 

咲ちゃんと伏兵もふもふえん

 咲ちゃん可愛い!ダンスのキレにビビる

f:id:kei1224:20170215235353j:image

咲ちゃんのライブ衣装がどうなるかを楽しみにして2日目に参加。

ゲーム内だとスカートですが、演じている小林さんは男性。

流石にスカートはないだろう、と少しドキドキしながらライブを迎えました。

蓋を開けてみると、咲ちゃんはロングコートでロングスカートっぽくなっていました。

なるほど、スタッフさんよく考えてる。

 

ライブが始まるとあらびっくり。

仕草の1つ1つが凄く女性っぽい。

MCを聞いてる時の頷き、移動する時など、完全に女性の仕草。

小林さんの咲ちゃんを演じるプロ意識に対して素直に感動しました。

大きなライブ会場で緊張しているだろうに、女性らしい動作を意識しながらパフォーマンスを行う。

凄い!の一言。

実際咲ちゃんがいたらあんな感じなんだろうな、と思いました。

 

曲が始まった途端にキレのあるダンスを披露してくれたのにもびっくり。

カフェパレで1番ダンスが上手いと思います。

でも、咲ちゃんなら可愛い顔しながらも、小林さんのようなキレのあるダンスを見せてくれそうな気がするので納得。

キレとダイナミックさがあるダンスにきちんと女の子らしさも有りました。

マジ咲ちゃん、小林さん天才。

 

f:id:kei1224:20170215235636j:image

もう咲ちゃん本人にしか見えなくて、終始「咲ちゃん!咲ちゃん可愛い!」しか言っていませんでした。

これからも水嶋咲ちゃん担当してプロデュース頑張っていこう、そう思わせてくれました。

 

もふもふえんに心打たれる

f:id:kei1224:20170215235650j:image

小学生アイドルを成人男性が演じることに不安があり、実際にパフォーマンスをするライブはどうなるのだろうとビクビク。

でも、特に心配することはありませんでした。

 

もふもふえんは、きちんともふもふえんしてた!!

 

成人男性声優がもふもふえんにしか見えません。

何あれ凄い。

もふもふえんはノーマークでしたが、ライブを見てかなり好きになりましたね。

可愛すぎる、そして声優さん凄い。

しろう君の尻尾可愛すぎる。

お小遣いあげたい…!

 

 

全体の感想

安定のS.E.Mね。

会場皆で踊るたけのこダンスの楽しさよ。

面白い光景だったのでは?

 

2日目は、初日よりPを殺しにかかってきてました。

ドラスタた開幕スマエンの威力はヤバい。

スマエンで、男女共に強制的にお姫様に。

そして、ドラスタのムンナイで男女共に黄色い悲鳴が飛び交うという。

しゅごんの「おいで」と、「幕張を抱いてやるぜ」発言。

好きになってしまうよ…!!

あざとい翼に、眼鏡たそ。

最高のライブでした。

 

Mマスもアイマス

それを熱く感じられた2日間のライブで、大変満足です。

ミリオンのことを考えると複雑ですが、アニメ化とアプリゲーム化もしますし、Mマスの今後が楽しみです!

あと、新人アイドル発掘オーディションで選ばれなかった子達の追加さえしてくれればいいなぁ。

マリーさん拝みたいんや。

それと、Mマスにバザー追加もお願いしたい。