のらりくらり

好きなことを好きなだけ書き綴っています

【FGO】監獄島イベント仕様のマイルームで遊んでみた

復刻の監獄島イベ楽しんでますか?

年始年末でfgoを始めた新規マスターには難しい難易度だと思います。

私の友達も新規で、6章のガウェインと今回の監獄島イベで苦しんでいる様です。

まあ頑張れ、としか言えないのですがね。

 

監獄島イベ中はマイルームの仕様が監獄に変わりまして、twitterを見ているとそれで色々と鯖で遊んでいるのを発見。

けっこう楽しそうだったので私も流れに乗っかってみました。

その中で「面白い!」と思った組み合わせをいくつか紹介したいと思います。

 

 

監獄島マイルーム×サーヴァント

清姫

f:id:kei1224:20170128233558p:imagef:id:kei1224:20170128233604p:image

我が愛しのサーヴァント清姫です。

twitterで「監禁されてる気分を味わえます」と呟いたらまさかの50リツイート以上されるという。

皆思ってることは一緒なんだね!

きよひーは愛が重い少女なので、監獄との組み合わせが最高にしっくりきます。

まるで本当に監禁されてるみたい。

おはようからおやすみまでお世話されたい系サーヴァントNo.1(個人調べ)。

 

マリーアントワネット

f:id:kei1224:20170128234253p:image

名付けて処刑前のマリーアントワネット。

監獄に閉じ込められていた影響やらストレスやらで髪が真っ白くなりました。

最期まで王妃としてのプライドを失わず堂々と処刑に臨んだらしいですね。

 

ジャンヌ・ダルク[オルタ]

f:id:kei1224:20170128234845p:image

ジャンヌ・ダルクの代わりにジャンヌオルタを。

ジャンヌ目当てに配信日からずっとfgoやってるのに未だジャンヌ未実装の我がカルデア。

代わりかしりませんが邪ンヌが来ました。

こちらもマリーと同じで、処刑前のジャンヌダルク

生きたまま火炙りは辛いですよね……

ジャンヌが笑顔でいられる世界を作りたい。

 

カーミラ

f:id:kei1224:20170128235325p:image

真名はエリザベート・バートリー。

城に幽閉されたエリザベート・バートリーになります。

自分の美貌を保つために、若い女性を殺し血を集めていた女性。

結局捕まりますが貴族のため処刑にはならず、陽の当たらないお城に幽閉され、そこで最期を迎えます。

 

マルタ

f:id:kei1224:20170128235852p:image

試合前のマルタさんの控え室。

ここにきてまさかのギャグです。

聖女なのに武闘家って何なんですかね。

両腕のガントレットが面白すぎます。

マルタは最強。

 

 

まとめ

まあ適当に紹介してきましたが、今しか遊べない監獄島仕様マイルームはかなり遊べます。

各自お気に入りのサーヴァントで色々と遊んでみて下さい。

ナーサリーやジャック、イリヤだといけない気分になりますよ。

幼女を配置してはダメ絶対。