のらりくらり

好きなことを好きなだけ書き綴っています

【スクフェスAC】実装楽曲のために選挙は必要なのか

f:id:kei1224:20170117113305j:image

私はスクフェスACでちょくちょく遊んでいるのですが、追加楽曲について色々と思うことがあるといいますか。

それは、実装楽曲選挙についてです。

 

ラブライブの売りが選挙なことは分かっています。

ファンの皆が投票して、ファンとμ'sと皆で作る物語ですから。

アニメ化前からラブライブ!が好きですし、今ま誌上で何回も選挙は行われてきましたからね。

Aqoursもそれに習ってしょっちゅう何かしらの選挙を行なっています。

まあ、ワールド選挙とかなんだそれ、ただの話題作りじゃんとか思いましたが。

しかし、スクフェスACの実装楽曲となると話は別です。

 

私が実装楽曲選挙が必要ないと思う理由

つらつらと私が思う事を書くだけですので、気にしないで下さい。

こういう意見もあるんだな、程度でお願いします。

最後の方はスクフェスACの今後についてになってますが気になさらず。

 

今回の選挙で選ばれた曲が実装されるのは確か6月くらいでしたっけ?

6月までの楽曲の実装計画が既にあるとかで遅くなると思うのですが、それでも遅いと思います。

というか、それで選ばれなかった曲は6月以降に実装されることは確定な訳で。

いつスクフェスACに実装されるか分からない上にめちゃくちゃ遅くなるに違いない。

スクフェスACのHappy maker!でのぞえりのハートマークが見たい、というか私の夢はいつに叶うのでしょうか。

期待を持たせるくらいなら最初から選挙を行わずに、淡々と曲を実装していってほしい。

 

ただでさえスクフェスACは曲の実装が遅いので不安です。

μ'sの全楽曲は138曲ですが、仮にそれを全てスクフェスACに実装するとして今の調子だと何年かかるのか。

全楽曲が実装されるまでスクフェスACがゲーセンに置いてあるのかも不明ですし、人がいる今のうちにさっさと曲をスクフェスACに追加してほしいです。

音ゲーはただでさえ競争が激しいジャンルなので、スクフェスACが生き残れるのかが問題。

まあ、スクフェスACはキャラゲー扱いになのかもしれませんが。

 

実装楽曲選挙がただの話題作りになっている感じもするんですよね。

スクフェスACはまだ衣装が少なく、ステージも少ない、そして曲も少ない。

既に飽き始めている人もいそうです。

ステージギミックがびっくりするほど無かったのも残念。

だだっ広いステージでただ踊るだけというのはちょっと……

いや、スクフェスACの描き下ろし衣装は可愛いし、μ'sも皆可愛いからいいんですけどね。

いちよサポートやらアシストやらカメラやらでライトや画面上に何かしら演出は出ますが、スクパラと変わらない気が。

デレステまでとはいいませんが、せっかくの筐体を無駄にはせずもっと派手にばんばんやって欲しいです。

手始めにアイカツ!やプリパラ、初音ミクを見習ってみたらどうですかね。

 

Happy maker!を見たいですし、いちよ今後のためにもスクフェスACにお布施はする予定です。

今年が勝負だと思うのでスクフェスACには頑張って頂きたい。

Aqoursも実装してくれたら嬉しいですね。

ポジションチェンジが出来ないので、のぞえりとダイヤ様の共演は叶わぬ夢となりましたが。