のらりくらり

好きなことを好きなだけ書き綴っています

3月3日発売!ニンテンドースイッチの詳細と期待していること

ついにニンテンドースイッチの詳細が任天堂から発表されましたね!

正直買う気は無かったのですが、今日の発表を見たら欲しくなりました。

スプラトゥーン2とマリオとFE無双はずるい。

 

 

 

ニンテンドースイッチの詳細

f:id:kei1224:20170113143228j:image

発売日や値段、予約について

発売日:3月3日(金)

価格:29,980円

予約開始日:1月21日(土)

 

発売日は3月3日のひな祭りですね。

もう3ヶ月後には発売されてますよ。

意外と発売が早いなぁ、という印象。

 

3万払えばお釣りがくるお値段なので、新作ゲーム機にしてはそこまで高くないと思います。

PS4やPSVRが高かっただけか。

PSVRなんてPS4本体より高いからね。

ソフト代とPS4とPSVRと諸々合わせたら軽く10万円は超えるのではなかろうか。

SONY怖い……

 

予約は1月21日の土曜日からです。

ニンテンドースイッチのソフトのラインナップを見る限り、争奪戦になりそうですよね。

ニンテンドースイッチの購入を考えている人は予約しておいた方がいいと思います。

ただ、ニンテンドースイッチはタブレットを作る技術を応用したか何とかで量産にそこまでお金がかからないらしいので、PSVRみたいな酷い品薄状態にはならないのではないでしょうか。

あくまで個人の勝手な予想ですけどね。

実際発売しないとどういう状況になるのか分からないので。

 

カラーバリエーション

f:id:kei1224:20170113144501j:image

とりあえず2種類のニンテンドースイッチが発売されるみたいです。

本体はグレーで、コントローラーだけ色が違うのが出るんですね。

水色?と赤でしょうか。

今後コントローラーはWiiみたいにかなりカラーバリエーションが豊富になりそうです。

白を早く出して欲して下さい。

やっぱりゲーム機はホワイトでしょ。

 

販売予定のゲームソフト

f:id:kei1224:20170113144919j:image

上記の会社がニンテンドースイッチ向けのソフトを開発しているとのこと。

50社ほどだそうですが、普段あまり見ないような意外な会社もいて期待が持てます。

PS4に比べたら開発費が安く済むと思うので、多くの会社がニンテンドースイッチのソフトに参入してきそうですね。

WiiUがあまり盛り上がらなかったので、任天堂にはニンテンドースイッチで巻き返してほしいところ。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

f:id:kei1224:20170113145436j:image

ゼルダの伝説、実に6年ぶりの新作でしたっけ?

ゼル伝は遊んだことないのでこれを機に遊んでみようかな。

ニンテンドースイッチと同じ3月3日に発売されます。

 

スプラトゥーン2

f:id:kei1224:20170113145706j:image

皆大好きイカちゃんの新作。

結局WiiUを買わなかったからニンテンドースイッチ買ったら絶対に買います。

2017年夏に発売予定とのこと。

 

ファイアーエムブレム無双

f:id:kei1224:20170113145943j:image

コーエーテクモとFEがまさかのコラボ。

これも欲しいですね。

ルキナが使えるなら発売日に買います。

いつ発売かはまだ発表されていないので不明。

 

スーパーマリオオデッセイ

f:id:kei1224:20170113150337j:image

これが1番欲しいソフト。

64マリオやサンシャインのような箱庭系マリオが大好きなので期待大。

絶対買う。

2017年冬に発売予定。

 

ボンバーマン

f:id:kei1224:20170113150420j:image

昔懐かしボンバーマンニンテンドースイッチで復活です!

幼稚園や小学生低学年の頃にボンバーマンランドやGBAボンバーマンをやり込んだ覚えが。

友達との対戦も楽しいですし、パーティーゲームには最適です。

ぜひボンバーマンランドの新作やリメイクをお願いします。

 

その他

他にもテイルズオブシリーズ太鼓の達人ニンテンドースイッチで出るそうです。

 

 

ニンテンドースイッチに期待していること

ポケモンスタジアムの新作とアイマスも何かゲームソフトを出してほしいです。

あと、そろそろカービィのエアライドをリメイクしてもいいと思う。

 

ニンテンドースイッチは据え置きでありながら携帯ゲーム機にもなるので、そこはゲーム界の革命だと思っています。

据え置き機だと持ち運べないのがネックで場所の都合でしまいっぱなしなることがあるので、どちらも兼ね備えているニンテンドースイッチは新しい。

携帯ゲーム機と据え置きだと画質の違いがあるし。

スマホのゲームでいいじゃん、という人もいるかもしれませんが、スマホのゲームは内容が薄い。

暇つぶしにはスマホゲームは最低ですが、やはりじっくりゲームをやり込むとなるときちんとゲーム機で遊びたい。

据え置きゲームを携帯でも遊べる、画質も良いとなるとニンテンドースイッチには期待しかありません。

質が高いやり込めるゲームを出してほしいです。