のらりくらり

なんでもない日常を綴る雑記ブログ

期待している&推している好きな女性声優をランキングで紹介

先日声優総選挙なるものが放送され、思わず最初から最後まで全て観てしまいました。

1位は予想通りに山寺宏一さんでしたね。

私は声優というよりおはスタの人のイメージの方が強いですが、山ちゃんの7色ボイスは凄いと思います。

 

声優総選挙は大御所やベテランでランキングがひしめいていましたが、今回は個人的に好きで推している若手や新人の女性声優を中心に紹介したいと思います。

アイマスが好きなのでほとんどアイマス声優が中心になると思いますが、そこはご了承下さい。

 

 

 

推している女性声優

かなり好きな女性声優で、中には今後期待している方もいます。

この女性声優が出てるアニメはとりあえず1話は見てみようかな、ソロCDを買おうかな、というくらいの好感度。

機会があればライブも行ってみたいです。

 

1位 伊藤美来

f:id:kei1224:20170112234813j:image

みっく好きだぁぁ!!

可愛い&可愛い。

ファンになったきっかけはミリマスの「七尾百合子」からで、百合子の担当になったことから中の人であるみっくに興味を持ちファンになひました。

ミリマスのライブを見ると分かると思うのですが、リアル百合子なんですよ。

Vo、Da、Vi全てに特化したリアル百合子。

そして笑顔が素敵、好き。

 

みっくの魅力は何と言っても太陽のように輝いている笑顔と、伸びやかな癖のない歌声でしょう。

あとキビキビしたダンスね。

みっくは伊藤静さんのように、同じ声でもそのキャラにあった雰囲気をきちんと出せるような女性声優になって欲しいです。

 

2位 麻倉もも雨宮天 (TrySail)

f:id:kei1224:20170112234940j:image

好きですTrySail

もちょてんなんすでわちゃわちゃしているのが可愛くて可愛くて。

曲も良い曲が多く、聞いてて飽きません。

 

f:id:kei1224:20170112234951j:image 

声優として今後活躍して欲しいのは、麻倉ももこともちょ。

可愛い系の声から低い声も出せるので、少年系の役も案外いけるのではないかと期待しています。

性格も大物というか中々面白い性格をしているので期待大。

多彩な才能があり、可能性を秘めているもちょの今後が楽しみでなりません。

 

f:id:kei1224:20170112234958j:image 

天ちゃんはこのすばで新境地を見た気がします。

すごく楽しそうに演じているように感じられて、天ちゃんの新たな可能性を伺うことごできましたね。

歌声は透明感があって綺麗で上手いですが、個人的に上手い意外の感想が特にないのが……

何かが足りない気がするんですよね。

 

なんすはあれです、声に個性が欲しい。

このままだと売りが「若い」だけになってしまいます。

頑張って!

 

3位 伊藤静

f:id:kei1224:20170112235146j:image

声マジで好き。

もろにタイプの声。

人によっては「どのキャラも全部同じ声じゃん!」と思う人がいるかもしれませんが、それは違います。

声の雰囲気がきちんとキャラに合っているんです。 

山口勝平さんと同じタイプですね。

ついでに、伊藤静さんが演じているので好きなキャラは「桂ヒナギク」。

 

4位 渕上舞

f:id:kei1224:20170112235154j:image

渕上神。

渕上神の何が好きって優しげな柔らかい声と、絶妙なビブラートの歌声。

ガルパンで渕上神を知ってからドキプリ、アルペジオ、デレマスと、ことごとく好きな作品に渕上神がいる確率が高いという。

今後も引き続き応援したい女性声優さん。

 

5位 内田彩

f:id:kei1224:20170112235201j:image

ラブライブ!のことりで一気に惹かれました。

可愛い脳トロボイスでどんな曲でも歌い上げるプロ根性が好きです。

キャラ声の歌声と演じている声も声優としてのプライドも全てが好き。

正直、もっと売れていいのではないかと思っています。

プリキュアに来てくれないですかね。

 

 

好きな声優

推しよりは愛が下がるけど、好きな声優となります。

 

戸松遥

アーティストとしても活躍していすが、その癖のない歌声が好きなので。

日高のり子

ご存知タッチの南。

しかし私は、サクラ大戦3のエリカのイメージが強いです。

日高のり子さんの好きなところは、正統派美少女な声。

中村繪里子

アイマス天海春香でお馴染みの中村先生です。

歌は上手くはなく下手な方ですが、感情豊かな歌声には脱帽です。

ここまで感情たっぷりに歌える声優さんは他にいないと思います。

伊藤かな恵

歌声を含めた全ての声が好き。

落合祐里香

初代雪歩を務めていた声優さんです。

ゆりしーの手書き年賀状と、一言メッセージ入りの生サイン入りブロマイドは大切な宝物。

ゆりしーの歌声が好きで雪歩の担当になったほどゆりしーの声が好きです。