読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらりくらり

なんでもない日常を綴る雑記ブログ

【北海道グルメ(根室)】喫茶店MY WINGのエスカロップの感想

根室といえばエスカロップエスカロップといえば根室ということで、今回根室で食べだとある喫茶店のエスカロップについての感想を書きます。

 

 

 

喫茶店MY WING

[食べログ]アクセスが制限されています

外観の写真は撮り忘れたのでありません。

申し訳ない。

根室駅からまあそこそこ近い場所にある喫茶店で、ホクレンのすぐ近くにあります。

ログハウス風の喫茶店なので、一目見たらすぐ分かるとかと。

どうやら店長お一人で喫茶店を経営しているらしく、こだわっているお洒落な内装が素晴らしいです。

木のぬくもりが感じられる喫茶店。

芸能人と撮った写真やサインが飾ってあり、ドラマの撮影で根室に来た芸能人が立ち寄ったみたいです。

 

コーヒーに力を入れているようで、多くの種類のコーヒーを楽しめます。

私はココアを飲みましたが、生クリーム乗せココアでこれがまた美味しい。

生クリームはほどよい甘さで、無糖のココアと混ぜると良い甘さに。

お冷が瓶ボトルで出てくるのに店主のこだわりを感じました。

 

エスカロップ

f:id:kei1224:20170111111958j:image

エスカロップの他にスープが付いてきます。

ついでに、スープはわかめスープでした。

 

MY WINGさんのエスカロップのトンカツはミルフィーユカツで、かなり柔らかかったです。

肉が苦手な妹もいたのですが、その妹が「私でもこのカツなら食べられる」とカツを食べていたので、おそらく肉が苦手な人でもMY WINGさんのエスカロップなら食べられるかと思います。

 

デミグラスソースは丁度良い味付けになっており、くどくもなく食べやすかったです。

赤ワインの味がそこそこ強く、大人のデミグラスソースという感じがしました。

デミグラスソースをしっかり作り込んでいるだなぁ、と感じるかと思います。

 

バターライスは普通のバターライスでしたかね。

記憶があやふやで申し訳ないですのですが、特にタケノコなどの具材は入ってなかったと思います。

しかし、バターライスもくどいという事がなく食べやすい味でした。

 

 

まとめ

MY WINGさんのエスカロップは全体的にとても食べやすい味でした。

やはりお店によって味が濃かったりくどかったりするので、MY WINGさんは誰が食べても納得できる美味しさかと思います。

特に赤ワインを感じられる大人向けのデミグラスソースは気に入りましたね。

あとログハウス風の喫茶店の雰囲気も。

根室に行くたびに通うのが決定しました。

 

エスカロップの他にカレーが幾つかあったので、多分カレーにも力を入れているのかと思います。

焼きカレーホワイトカレー、ウインナーカレーなど他にも数種類ありました。

ヨシヨシカレーとポークソテーも中々美味しかったです。

ついでに、ヨシヨシカレーはMY WINGに訪れた芸能人がきっかけで作ったとのこと。