のらりくらり

なんでもない日常を綴る雑記ブログ

女性1人でも気軽に入れる!新宿でおすすめのネットカフェ&漫画喫茶

とある事情で一時期ネットカフェに入り浸っていたのですが、女性1人でネットカフェに行くのってかなり勇気がいるんですよね。

初めてだったので不安だし、どこのお店がいいのかもよく分からないしで。

女性だけでネットカフェって中々ハードルが高いんですよね。

そんな不安を解消するために、今回女の私が1人で行ったネットカフェの中で、ここはおすすめ!というお店を2つ紹介します。

 

 

マンガ喫茶マンボー 新宿総本店

f:id:kei1224:20161216101939j:image

マンガ喫茶マンボー 店舗詳細

「マンボーマンボー」とよくトレーラーが走っている大手の漫画喫茶です。

お店の雰囲気が良いです。

 

清潔感:5

対応:5

雰囲気:4(入口は少し入り辛いが、店内は良い)

漫画の品揃え:4(マイナーはあまり無い)

 

*3を基準として1に近いほど悪い、5に近いほど良いとなります。

 

清潔感がある

ここは重要です。

マンボーは大手なだけあってマニュアルがしっかりしているのか、お店の中は掃除が行き届いていて綺麗です。

トイレもそんなに気になるほどではなかったです。

個室も髪の毛が落ちていたり、机がベタついていたりということもなかったので安心です。

シャワールームもきちんと女性用がありますが、私は利用したことがないのでどんな感じなのかは分かりません。

店員の対応が丁寧

マンボーでは男性の店員しか会ったことがありませんが、どの方もにこにこと笑顔で明るく対応してくれるのが印象的。

その他

個室は仕切りで仕切ってありますが、高いので立っても隣を覗くことはできません。

気になるところとしては、やはり入口。

地下へ続く階段を降りなければならないので、最初は少し勇気がいるかと思います。

しかし、店内の雰囲気は入口とはまったく違い、良いのでご安心を。

値段は、漫画喫茶としては普通だと思います。

どの個室にもパソコンがある都合上、会員証を作らなければならないので、身分証が必要となることだけは注意して下さい。

 

 

カスタマカフェ 歌舞伎町店

f:id:kei1224:20161216104051j:image

歌舞伎町店(新宿)|まんが&インターネットカフェ【カスタマカフェ】

 完全個室、完全防音を売りにしているだけあってまるでホテルのような感じ。

個室は仕切りではなく完全に1つの部屋になっているので、女性におすすめしたいが、その分お値段はお高め&場所が歌舞伎町なのが難点。

ドアは鍵で開け閉めするタイプで、まるでビジネスホテルのよう。

 

清潔感:3.5
対応:5
雰囲気:5
漫画の品揃え:3

 

個室の清潔感は微妙 

店の雰囲気はビジネスホテルのみたいで最高に良いが、私が利用した時何回かまるで掃除があまりされていない様な部屋に通されました。

1回だけなりまだしも、8回ほど利用してそのうち3,4回はそうなるとこの評価になってしまいます。

具体的に言うと、1番気になったのは髪の毛。

そこら辺に長い髪の毛が落ちていたり、机が汚れていたりと嫌な気分に。

利用客が多くて忙しいのは分かりますが、掃除が行き届いていないのはお店としてどうなんでしょう。

トイレは綺麗でした。

女性店員がいる

これは女性客にとって重要かと。

同性の店員が毎回1人はいるので、安心感があり、何か用事で話しかけるのにも気が楽。

所在地が歌舞伎町

歌舞伎町はお昼でもなんとなく雰囲気が良くない、特に夜は最悪と、女性1人で行くには少しハードルが高いです。

お店の場所は、TOHOシネマズ新宿のすぐ近くにあるマルハンの上。

その他

人気店のため人が一杯で入れない場合があるので注意。

インターネットに力を入れているらしく、漫画の品揃えはよくないです。

いちよ有名どころが揃っている程度なので、漫画目当てにいくのはおすすめしません。

お値段ですが、少し高い。

マンボーは8時間利用で1600円に対し、カスタマカフェは1800円ほど。

 

 

最後に

今回紹介したマンボーとカスタマカフェは、女性にもおすすめの新宿にあるネットカフェ&マンガ喫茶です。

ぜひ利用してみて下さい!

 

ついでに、私がよく使うのはマンガ喫茶マンボーですね。

カスタマカフェは掃除の件が何回があったので、若干トラウマでしてあまり気が進まない……

 

 

ここから下は番外編なので、読むかどうかは貴方次第。

では、どうぞ。

 

 

 

 番外編 安い! カラNET24 新宿三丁目店(ネットカフェ)

f:id:kei1224:20161216111140j:image

○○店|検索店舗一覧|店舗検索|カラオケルーム歌広場

 番外編で、店の雰囲気は気にしない、とにかく安さ重視!という方はカラNET24がおすすめ。

歌広場が経営しているネットカフェになります。

ただ安さが売りなので、雰囲気や店内についてはお察し。

とにかく安さ以外求めていない女性におすすめ。

 

清潔感:3

対応:4

雰囲気:3

漫画の品揃え:4

 

とにかく安い

新宿の漫画喫茶とネットカフェの中では、おそらく1番安いです。

8時間パックが1050円という驚異の安さ。

店内の雰囲気は……

安いのですが、正直店内は微妙。

まず空気が淀んでいて変な感じです。

臭いが微妙で、清潔感がない臭い。

こもっている感じですかね。

あとかなり薄暗く、値段相応のお客さんがいるという感じ。

個室は以外と清潔 

雰囲気の微妙さに対し、個室は以外と綺麗。

ただし、椅子のくたびれ感とパソコンの古さは凄い。

トイレは良くも悪くも歌広場のトイレ。

駅の講習トイレよりは綺麗だと思います、はい。

漫画はボロボロで綺麗ではないです。

その他

立地条件は靖国通り沿いということもあり、かなり良い所にあります。

それで、かなり安い値段だから凄い!

その分色々と削っているみたいですが。

そして、怖くてドリンクバーを使ったことがありません。 

あと、歌広場のアプリがクソすぎて上手く会員登録が出来ないという罠。

大人しく紙に記入して会員カード作ってもらいました。