のらりくらり

好きなことを好きなだけ書き綴っています

キラキラ☆プリキュアアラモードを勝手に予想&期待

どうも、プリキュア大好きおばさんです。

毎年年末が近付くと「今年のプリキュアともうお別れかぁ」と思ってしまいます。

新しいプリキュアにワクワクと楽しみはありながらも、今年1年お世話になったプリキュアとのお別れは寂しいものです。

特に5とハートキャッチとドキドキはめちゃくちゃ好きだったから辛かった……

 

f:id:kei1224:20161214121017j:image

で、来年のプリキュアのタイトルが「キラキラ☆プリキュアアラモード」発表されまして、それについて勝手にどんなプリキュアになるのか妄想してみようかと。

毎年新たなプリキュアが発表される度に勝手に妄想している恒例行事。

 

 

勝手に妄想

プリキュアの名前

変身後

アラモードというタイトル、そして「つくって!たべて!たたかって!」というキャッチコピーがあるので、変身後はスイーツ関係の名前だと予想。

キュアホイップ、キュアスフレ、キュアプリン、キュアキャラメリゼ、色々と考えられます。

しかも、お菓子用語使えばなんとまあお洒落な名前になることか。

個人的にキュアホイップとキュアキャラメリゼを推したいところ。

変身前

正直変身前の名前は想像つきません。

変身後と同じくお菓子用語にちなむ可能性はありそうです。

まほプリみたいに魔法とまったく関係ない名前になる可能性がありますし、スイプリみたいに音楽にちなんだ名前の可能性もあるので難しいです。

 

プリキュアの人数と色

デマか分かりませんが、出回っている画像を見ると4,5人みたいですが謎。

あの画像嘘っぽいしなぁ。

前作のまほプリが3人、そのまた前の姫プリは4人だったのを考えると、4,5人が妥当ですかね?なんとなく2人の可能性は低そう。

ただ、2連続3人チームの可能性も捨てきれない。

 

色はピンク系統は外せないですね。

というかなんとなくカラフルそうなイメージがあるので、パステルカラーだったらいいなぁという期待。

白と黄色もあるかな?

 

変身道具と武器のモチーフ

変身道具、なんでしょうかね。 

スマホしか思い浮かばないけど、もう出てたはず。

お菓子作りにかかせないエッセンス系とか?

武器のモチーフはフォーク、スプーン、ナイフとか。

フライパンとお玉でも戦えそうですよね。

 

性格

主人公は甘い物大好きで大食いと予想。

プリキュアの主人公は基本大食いなので十分あり得ます。 

しかし、主人公に料理作りやお菓子作りのスキルがあるかは不明。

作るの好きだけど壊滅的みたいな設定だと面白いそうです。

 

 

とまあ、勝手に妄想してみました。

来年になったら公式からちょくちょく情報が出ると思うので、それが出たら答え合わせします。