のらりくらり

好きなことを好きなだけ書き綴っています

FGOの7章「バビロニア」が終わったので攻略や感想など

f:id:kei1224:20161210205450j:image

今日の午前2時頃にfgoの7章終わらせました!

林檎使って必死に頑張った甲斐あって6章よりは早く終わりました。

というかあれだね。個人的に感じたのは、6章より7章の方が楽&敵弱かった。

あくまでも個人的意見ですが、敵がひたすら面倒だった6章を超えられたなら7章もいけます。

ネタバレはしませんので安心して下さい。

 

 

攻略

攻略といっても攻略サイトみたいな本格的なことは書きません。

いちいちどこをどうしたとか覚えてないので、なんとなく覚えるところをザックリと書きます。

あと、活躍したうちのサーヴァントや使った方がいいサーヴァントを紹介しようかと。

 

全体のざっくりとした攻略

うる覚えで悪いですが、節は全部で22節だったと思います。

途中幾つかの節で長いとこがありますが、読むだけのとこも多かったです。

私はほとんど流し読みでしたけどね。スキップ機能の他にも倍速機能が欲しい。

6章みたいに硬い敵は無く、面倒な敵もいないので比較的サクサク進み、ラスボスはぬるくて楽。

 

 

サーヴァントと編成について

敵のクラスが混合の時は考えるのが面倒なので、基本バーサーカーでごり押し。

1クラスだけの時は、それに見合ったクラスと編成で。

あとは耐久パを用意しておくのをおすすめします。

 

活躍したサーヴァント

実際に7章攻略で使用したうちのサーヴァントを載せるので、参考にどうぞ。

バーサーカー

f:id:kei1224:20161210184011p:image

バーサーカーだけだと防御が怖いので、火力と宝具が強い邪ンヌでカバーするか、フレ孔明バーサーカーを介護してました。

清姫で雑魚を蹴散らし、ヴラドおじさんで単体をkillするスタイル。

 アサシン

f:id:kei1224:20161210201351p:image

序盤はアサシン大活躍で、その後もちょくちょく入り用になり、アサシンクラスは必死といってもいいでしょう。

フレにジャックがいたら優先的に使いところ。

セイバー

f:id:kei1224:20161210201715p:image

なんだかんだセイバーは必要なるので、最低でも1人は誰かセイバーを育てておくと安定します。

特に全体宝具持ちのセイバーは重宝します。

 アーチャー

f:id:kei1224:20161210202045p:image

セイバー同様に必要になるのがアーチャー勢で、単体宝具持ちがいると安定すると思います。

ランサー

f:id:kei1224:20161210202723p:image

ランサーはいると助かるので、何人か用意しておくのをすすめます。

耐久

f:id:kei1224:20161210202935p:image

7章は2,3回耐久戦があるので、耐久パが必須となります。

とりあえず、皆大好き頼れる兄貴はパーティーに入れとくと大助かり、更にキラキラ無敵マリーいるともっと助かります。

ボス戦

f:id:kei1224:20161210204733p:image

これにサポは孔明で、ボスは攻略しました。

誰も落ちることはなく、コンテニュー無し、1回のみの挑戦で倒せました。

今回のボスは楽に倒せ、そこまで強くとないので、そんなに気負いしなくても宝具使ってればいつの間にか倒せてます。