読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらりくらり

なんでもない日常を綴る雑記ブログ

星乃珈琲店のおすすめ!秋の限定メニュー

グルメ

新宿に行くとよく星乃珈琲店に行ってお昼食べたり、お茶をしたりします。

星乃珈琲店の趣があるところが好きなんですよね。

ゆったりくつろげますし、なにより内装の落ち着いた感じも好きです。

お店の雰囲気が良いのはもちろんですが、星乃珈琲店はメニューも美味しいものばかりで、ついつい通いたくなるんですよ。

有名なスフレパンケーキやスフレドリアは定期的に食べたくなってしまいます。

が、コーヒーは飲めない人間なので、お供の飲み物は大体紅茶なんですけどね(笑)

 

月に1回は必ずと星乃珈琲店に行きますが、定番メニュー以外に季節によっては限定メニューがあるのです。

今回は秋の限定メニューの中からおすすめしたいものを幾つかと、食べた感想を添えて紹介したいと思います。

 

 

季節限定メニューの感想

フルーツティー(ホット/アイス)

値段:750円(セットだと600円)

f:id:kei1224:20161210115257j:image

少し高いと思うかもしれませんが、この大きさで1人前なので安心して下さい。

ついでに、上の写真のフルーツティーはアイスです。

味の感想ですが、シロップや砂糖など何も入ってないのに甘い!

甘いといっても丁度良い優しい甘さで、中に入っているフルーツも甘く、しっかりと全て頂きました。

ぜひ1度は頼んでもらいたいドリンクです。

 

きのことビーフシチューのスフレドリア

値段:1,000円

すみません、画像はありません。

星乃珈琲店の代表的なメニューの1つであるスフレドリアの秋限定バージョンです。

名前の通り、ドリアがきのことビーフシチューになっています。

ビーフシチュードリアなのでけっこうこってり系になっていて、チーズと合わさると更にこってり感が増します。

でも美味しい!

冷えた身体を、熱々のきのことビーフシチューのスフレドリアで暖めてほしいですね。

 

パスタ&パンケーキプレート

たっぷりきのことモッツァレラチーズのトマトソース

値段:1,000円

これも写真はありません。申し訳ないです。

星乃珈琲店名物のスフレパンケーキとパスタ、あとサラダを1つのプレートで楽しめます。

パスタの味ですが、なんとなく懐かしい味がするトマトソースパスタです。

これで初めて星乃珈琲店のパスタを食べましたが、麺の茹で具合といい味といい文句無し。

スフレパンケーキを食後のデザートとして食べれるのも一石二鳥でお得。

ミニとはいえ、ダブルで食べ応えがあり、ボリューミーなプレートメニューとなっています。