のらりくらり

なんでもない日常を綴る雑記ブログ

ラブライブ!サンシャイン!!のアイスの感想

12月6日発売といいながら、ほとんどのセブンイレブンは昨日入荷だったラブライブ!サンシャイン!!のアイス。

一昨日セブンイレブンをはしごした労力は何だったのか。

昨日は、1軒目で無事ラブライブ!サンシャイン!!アイスを買えたことを報告してしておきます。

別に必死こかなくても良かったんだけどね。

スクフェスACの列が長くて遊べなかったからむしゃくしゃして5本買って帰ったよ。

f:id:kei1224:20161208150701j:image

3年生3本、2年と1年は1本ずつ。

3年生組が好きすぎで辛い。

ダイヤ様が美しすぎるのが罪なんじゃ……

μ'sはえりち推しで、のぞえり万歳!な人だから、ダイヤ様推しになるのは必然でしょ。

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!アイスの味

まさかのアイスの袋だけ写真を撮って、中身のアイスを撮り忘れるという痛恨のミス!

というこで、公式の画像を載せておきます。

f:id:kei1224:20161208150757j:image

 

1本140円で、味はみかん&バニラ。

静岡県沼津が舞台なのと、主人公の千歌がみかん好きだからのチョイスの味だと思います。

 

肝心の味ですが……

 

まあそれなりの味

 

になります。

みかんは昔懐かしい味で、みかんの味が薄い薄い。

バニラは妙に甘くて、どこかで食べたことあるような味。

不味くはないけど美味しくもないというのが私の評価。

 

 

おまけのシール

f:id:kei1224:20161208151252j:image

ラブライブ!サンシャイン!!アイス1本につきおまけのシールが1枚付いてきます。

シールが本体でアイスがおまけというやつだね。

 

結果は上の通り鞠莉と梨子ちゃん。

2人とも好きだけど、それよりダイヤ様が欲しい!

できれば金箔押しサイン入りのダイヤ様がいいです!!

あと残りは3本だけど、買い足す気は起きないのでその3本に賭けます。

 

 

まとめ

冬にアイスは売り上げ良いと思います。

温かい室内と炬燵で食べるアイスのコンボは、強すぎる。

値段も140円と安いし、シールは全20種と多いしでまあ売れるでしょう。

μ'sのザクリッチも凄かったしね。

皆、スクフェスACの帰りにセブンイレブンに寄ってラブライブ!サンシャイン!!アイス買おう!

 

あー早くスクフェスACやりたい。

艦これACよりは並んでなかったけど、それなりに人多かったからなぁ。

でも、スクフェスACは、デレステみたいにアイドルの配置変更できないらしいね。

それを楽しみにしていたのに。

スクフェスに3DCG追加される話もあるけど、後ろでムービー流すだけっぽいからあんまり期待できないな。

そのうちスクフェスACの体験談を書けたらな、と思います。