のらりくらり

好きなことを好きなだけ書き綴っています

明星 狸穴 ラー油肉蕎麦の感想

ラブライブ!サンシャイン!!のアイスが今日から発売だと聞いて、ワクワクしながらセブンイレブンに向かったはいいが、2店舗ハシゴしても見つからず。

結局ラー油肉蕎麦という名前に引かれ、カップ麺を買って帰ってきました。 

お昼に食べたので、その感想をまとめます。

 

【明星 狸穴 ラー油肉蕎麦】

 f:id:kei1224:20161207102910j:image f:id:kei1224:20161207103004j:image

 

感想

蕎麦、どこまでいっても蕎麦。

でも店はラーメン激戦区の池袋に出してるとかどういうこと?

蕎麦屋だけどラーメン店としのぎ削ってるの?

 

見た目美味しそうということで買いましたが、これは人を選ぶと思います。

ラーメンに近い感じかなと思ってたら、まあ普通に蕎麦ですよ。

ラー油肉蕎麦に心躍らせてワクワクして買ったはいいけど、実際食べてみると個人的には微妙な味だったかな。

うーん、甘めの蕎麦つゆにラー油の辛さと書いてあるけど、甘さの方が変に買っちゃってそれが微妙な味になってる。 

まったくもって辛くないしね。

不味くはないけど美味しくもないかなぁ。

興味ある人は食べてみて下さい。

ラーメンじゃなくて蕎麦ですけど。

 

具材は肉蕎麦と銘打ってるだけあって、小さめの細切れ豚肉が意外と入ってます。

ただ、蕎麦つゆのせいか妙に甘い。

あとは、ネギが入ってます。

 

まとめ

ラー油肉蕎麦という名前に勝手に期待して食べたけど、全体的に微妙でした。

1番覚えているのは、なんか甘いということだけ。

ラー油に期待して食べると拍子抜けです。

あと普通に蕎麦だから。ラーメン要素特にないから。

 

隣に置いてあったベビースターラーメンのカップ麺の方がよかったかな。

あれも凄い気になったけど、ラー油肉蕎麦というフレーズの誘惑に負けてしまった。

ベビースターラーメンのカップ麺は、なんとなくチキンラーメンと変わらないだろ、と思って手は出さなかったが、たぶんベビースターラーメンの方が美味しいと思う。

カップ麺は当たり外れがあるから難しいね。

 

次はカップ麺ではなくて、自分の好きなラーメン屋についてでも書こうと思ってます。

12月末には北海道に行くので、そこで食べたラーメンの感想も書くつもりです。

北海道に行ったら味噌ラーメンは絶対に外せない。

ラーメン以外にも北海道グルメについてアップ出来たらな、と思っています。

ソフトクリームは流石に寒いから、エスカロップとか寿司とかになりますかね。

北海道は美味しいものがありすぎて困る。