のらりくらり

好きなことを好きなだけ書き綴っています

スクフェスACの影響かデレステACを出してくれという声が多い件について

12月6日からスクフェスACが稼働しましたね。どんなもんかと新宿のゲーセンまで行ってきたけど、列が出来てたので、遊ぶのはまたの機会に。

のぞえりセンターで色んな曲やりたいと思ってたけど、デレステみたいにアイドルの配置変更はできないらしいね。

いずれAqoursも追加されるだろうから、ダイヤ様とのぞえりで艦隊組もうと思ってたのに。

夢は儚く散った模様。 

 

これより下は少し口が悪くなるので、ご注意下さい。

 

デレステACを出す意味とは

で、話は変わりますが、twitterを検索すると、スクフェスACが出たんだからデレステもAC出して、と言っている人がそれなりにいるんですよね。

 

意味がよく分からない。

 

基本無料のデレステがあるのに、毎回わざわざお金出さなきゃいけないアーケードで出す意味ある?

確かにアーケードの方がMVの演出とか凄そうだけど、ゲーセンだとスマホみたいにMVをじっくり眺められないと思う。

それより家でゆったりとデレステする方が楽しいし、アイドル達をじっくりと堪能できるでしょ。

あと、デレステだけでもあれなのにデレステACをもし出したら、変な輩が更に湧きそうなのが怖い。

アイマス好きな人が増えるのは嬉しいが、デレマス以外のアイマスはクソとか言う人や、ただ騒ぎたいだけの輩が出てくるのは遠慮したい。

別に古参主義ではないけど、765プロが無かったらそもそもデレマスは生まれてなかったからね?

アイドルマスターという看板がなかったら、多分ここまで成長出来てなかったと思うよ。

 

デレステACよりアケマス形式で出して

デレステAC出すより、アケマスのデレマス版やミリマス版を出してほしい。

というか、そろそろ765プロの13人みたいにゲームでプロデュースしたい。

ポチポチゲー飽きたよ、リズムゲーも楽しいけども、もっと「私プロデュースしてる!」というのを感じたい。

その点に関しては、デレマスよりミリマスの方が先にプロデュースゲームを出してくれそうではあるけど。

来年の3月のライブの発表、期待してます。

 

ぐだぐだと個人的文句を言ってきましたが、これが今の私の気持ちです。

最近のアイマスについては良いことも悪いことも色々と思うとこがあります。

それでも、アイマスが好きな気持ちは変わりませんが。

尻尾を振ったり、項垂れながらも、公式がくれたものには飛びつきますね。

仮に、もし、デレステACが出ることになったら、100円玉を緑の悪魔に捧げる覚悟でございます。

それで、ゆかりさんと泉のSSRはいつ頃出ます?