読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらりくらり

なんでもない日常を綴る雑記ブログ

MX4Dで見たファンタスティックビーストの感想

f:id:kei1224:20161205185555j:image

最近話題のファンタスティックビースト通称ファンタビを本日見に行ってきました。

本当は艦これ見る予定が、15時以降からしかやってなかったのが原因です。

周りの友達が「面白い」と絶賛していたのもあって、まあ多少はなってたんですよね。

ハリー・ポッターは全て原作は読んだのですが、映画はほとんど見たことなかったので、ハリー・ポッターの魔法の世界観を映画で楽しむのは今回が初となりました。

では、感想を書いきたいと思います。

 

 

良かった点

・CG技術が素晴らしく本物みたい

・エフェクトの迫力が凄い

・魔法バトルの迫力と見応え

・魔法動物が可愛い

・グレイブスがかっこいい

 

こんなもんですかね。

魔法を使うシーンはどこも見応えがあって良かったです。

バトルシーンも姿眩ましを連発していて、早さがあってスピーディーでした。

魔法動物のCGですが、本物に存在しているみたいな素晴らしいCGで、存在感がありました。

ハリウッドの最新CG技術って凄いんですね。

グレイブスは、私好みの渋くてダンディなおじ様で最高でした。ずっと眺めていたい。

 

 

悪かった点

・ストーリーが雑

・キャラの魅力があまりない

・前半飽きる

・前半のニュートにイライラする

・あまり揺れない(MX4Dの感想)

・パンなどの匂いがしてくるシーンがあるが臭い(MX4Dの感想)

 

魔法バトルなどのアクションシーンは良かったのですが、ストーリーはそこまで面白くないかなと思います。

展開早いし雑だし、色々と詰め込み過ぎ感があります。

結局グレイブス本人はどうなっているのか、クリーデンスの妹はどうなったのかなどの説明が無く終わってしまった。

前半は話に特に惹かれる所がなく、また、ニュートの性格がクソすぎてイライラさせられるのが残念。

キャラはどうしてもハリー・ポッターと比べてしまうせいか、ハリポタ程の魅力的なキャラがいなくて全体的に薄い印象。

1度見て名前が覚えられないくらい薄い。キャラ的にはパン屋のジェイコブとクイニーが良かった。

あと、今回はMX4Dで見てみたのですが、ガルパン4DXに慣れすぎた体では揺れが足りなかったかな。

ガルパンに対向できるのは、やはりマッドマックスくらい。

 

感想のまとめ

感想をまとめると、面白くないわけではないけど面白いわけでもなく、微妙

1回見たらもういいかな。全5部らしいですが、続編は評価次第。

魔法バトルは良かったけど、ストーリーがだいぶ足を引っ張ってる感じ。

ファンタジーが好きな人、映画のハリー・ポッターが好きな人や信者は文句無しに楽しめると思います。

 

 ネタバレになるのであまり言えないけど、最後悪役の人が言ってたことはけっこう分かる、と思いました。

あそこから色々と魔法界も色々変わって、70年後のハリーポッターに繋がっていくんですかね。

 

ニュート可愛いとか格好いいとか言ってる人いるけど、私はあまり賛同できません。

性格クソすぎるでしょ。

序盤から普通に一般人巻き込んで、当たり前のように普通に魔法使ってマグルの世界に迷惑かけまくりだし。

「魔法動物は良い子で人間に危害を加えない」とか力説してたけど、いやいや、迷惑かけてたし、ジェイコブは噛まれて危害加えられてたでしょ!とツッコミたくなった。

あと個人的に、ニュート役の人の顔が好みではないのが問題だったと思う。

でも、魔法動物を前にした時の演技や他人に雑なとこの演技は、まさにニュートって感じでハマってたから良かったです。

 

ジェイコブとクイニーの恋愛映画が見たいです。番外編で出して欲しい。