読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらりくらり

なんでもない日常を綴る雑記ブログ

ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオベリー

グルメ

f:id:kei1224:20161201230559j:image

ふらーっとコンビニに寄ったらたまたま売っていたので、どんなものか買ってみました。 

残り4個ほどだったのでけっこう売れてるんですね。

ハーゲンダッツの新作は見かけたら基本すぐに買わないと、次行った時にはもう無いことが多い気がします。

地元のセブンイレブンで買ったんですけど、ついでに、ラブライブ!サンシャイン!!のダイヤ様e-maのど飴も買っちゃいました。

f:id:kei1224:20161201231231j:image

ダイヤ様、相変わらずお美しいです。

 

ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオベリー 感想

f:id:kei1224:20161201231427j:image

見た目はピスタチオの緑色。

鼻を近づけるとピスタチオの香りがします。

容器が黒色でファセットカットなので、高級感溢れるアイスになっております。

 

では、いざ実食!!

 

とりあえず上のピスタチオのアイスを一口。

ピスタチオの味はしますが、思ってたほどで濃くはない。

むしろ少し薄いような?

ミルクで伸ばした感じですかね。

 

ピスタチオの下はどんな感じかな。

パッケージみたいに層になってるのかな、

f:id:kei1224:20161201232621j:image

おお〜、なんか3層くらいになってる。

上から緑がピスタチオ、中間の赤がベリー、下が白のブロンドチョコレートアイスクリームになっています。

ベリーは酸味があるかと思っていたのですが、意外と甘さが勝っています。 

個人的にそこは酸っぱさが欲しかった。

そして、お次はブロンドチョコレートアイス。

グラハムクッキーが良い食感を醸し出していて、アイスの味は丁度いい甘さと口溶けになっています。

 3層一度に食べると…うーん?

なんか味がバラバラで微妙…

まず、ピスタチオの味が薄くて消え、ブロンドチョコレートアイスにたまーにベリーが味を主張する感じ。

 

まとめ

ピスタチオベリーの感想は、ずばり微妙

1口食べた時に感動が無かったのが残念です。パッケージを含めた見た目は素晴らしいんですど、それだけですかね。

ミルフィーユや、きな粉黒蜜を食べた時の感動と美味しさが懐かしいです。

今回はスペシャリテということで、お値段は449円(税込)というお高さ。

その割には、味が値段に釣り合ってないと思います。

ついでに、コンビニ限定です。