のらりくらり

好きなことを好きなだけ書き綴っています

デレマス(モバマスとデレステ含む)の担当アイドルと好きなアイドル、ユニットについて.2

デレマス(モバマスとデレステ含む)の担当アイドルと好きなアイドル、ユニットについて - のらりくらりの続きです。

再びデレでの担当アイドル&好きなアイドルについて語ります。

といっても、デレマスでの担当アイドルは大石泉だけなので、あとは好きなアイドルについてだらだらと語るだけです。

これから紹介する5人は、デレステで第2ユニットとして組ませてるよ。

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ オリジナルユニット2】

ユニットその2(ユニット名は恥ずかしいので伏せます)

 

三船美優 

f:id:kei1224:20161130103334p:imagef:id:kei1224:20161130103348j:image

漂う未亡人感がたまらないです。

大人しくて儚げで押しに弱いとこが好きだし、ボイスまで付いちゃってもう!

個人的、お嫁さん・母になってもらいたいデレマスアイドル第1位。

美優さんに「めっ!」って叱られたい…!

 

うちの美優さんは、皆んなのお母さんです。

面倒見いい方なので、色々とお世話を焼いてくれている。

1番懐いてるのはたぶん加蓮。

 

 

伊集院恵

f:id:kei1224:20161130103410p:imagef:id:kei1224:20161130103420j:image

21歳にしてこの大人っぽさと落ち着き。見習いいところです。

クールで旅好きで他を気にしないマイペースな自由人かと思いきや、実はお茶目で可愛らしい面もあるんです。

個人的ベストカードは、ガンマンのやつ。伊集院さんの格好良さが溢れ出てる1枚。

これ見て惚れない人なんていないでしょ!

 

我が家の伊集院さんは、見えないとこでアシストしてくれてる方だよ。

大人の余裕でいい感じにアイドルをまとめてくれるし、時にはアイドル達の相談にのってくれている頼れる人。

デレステで踊ると、後ろの結んでる長い髪が舞うのが最高に美しく格好良い。

 

 

西園寺琴歌

f:id:kei1224:20161130103433p:imagef:id:kei1224:20161130103441j:image

最初一目見て好きになった理由が、けいおん!のムギちゃんそっくりだから。ごめんなさい。

ムギちゃんめちゃくち好きで、グッズやフィギュアと色々持ってるよ。

西園寺さんのふわふわの髪が好きだなぁ。あと、なんとも言えない髪色。

お嬢様という立場に甘える訳でもなく、アイドルに対して一生懸命で、何事にも挑戦している姿を見てると、自分も頑張ろうって思える。

 

うちでは、桃華ちゃまと2人で一緒にいる姿をよく見かける。

しっかりしてるちゃまが西園寺さんのことを引っ張ってくれてるのかな。

お茶会を開いては皆んなの疲れを取って、癒してくれている。他人の限界や疲れを人一倍早く察知、すぐフォローするタイプ。

 

 

櫻井桃華

f:id:kei1224:20161130103452p:imagef:id:kei1224:20161130103501j:image

ちゃまぁぁ!!好きだぁぁ!!!

小学生とは思えない気品に一発でやられました。

みりあちゃん同様、溢れ出るその包容力はやばい。人を駄目にする。

ちゃまは絶対薔薇の良い香りするから。

 

我が家のちゃまは、小さいお母さんやってるよ。お手伝い好き。

憧れは美優さんや伊集院さんで、ああいう落ち着きがあり、品がある大人になりたいと思っている。

甘える時は子供らしく甘えてるんじゃないかな。

 

 

佐久間まゆ 

f:id:kei1224:20161130103512p:imagef:id:kei1224:20161130103521j:image

愛が重い子っていいよね!

どこまでも一途なところがいじらしく可愛らしい。料理上手だし、まゆに面倒みてもらいたいわぁ。

 

うちのままゆは、しっかりしてる様に見えて、どこかでやらかす人。ポンコツ入ってる。

で、可愛い。

 

 

第2ユニットはこんな感じですかね。

またまた妄想全開でごめんなさい。でも、これがうちのアイドル達なんです。 

次は気が向いたらミリマスについてにでも語りましょうか。