のらりくらり

好きなことを好きなだけ書き綴っています

カップヌードル 香辣海鮮味&播磨坂もりずみ 限定鶏醤油らぁ麺

ラーメンが好きで、もちろんカップラーメンも好きです。

ふらっとコンビニに入っては新作のカップ麺買うのが好きなんですよ。

好きなカップ麺は、セブンイレブン限定の蒙古タンメン。あと、日清カップヌードルのSIO。

で、今週に食べたカップ麺が美味しかったので紹介したいと思います。

 

 

【日清カップヌードル 香辣海鮮味】

f:id:kei1224:20161126110711j:image

明るいグリーンの色が目立つカップ麺で、最初見た時いったいどこの国のカップ麺かと思いました。

表見たら普通に日清のカップヌードルって分かりしましたけど。

てか、いつの間に味決めの投票なんてやってたの。CMとかやってた覚えないんだけど。

台湾以外の国のラインナップが気になるところ。

 

感想

味としては日清カップヌードルのシーフード味が辛くなっただけで、いつものチープさは変わらず。

麺も特に変わってないかな。

人によってはかなり辛いと思うので、辛いの苦手な人は普通のシーフード味買おう。

刺激が欲しい、辛いの食べたいっていう人にはお勧め。

 

 

【播磨坂もりずみ 限定鶏醤油らぁ麺】 

f:id:kei1224:20161126112359j:image

ごめんなさい、写真撮り忘れました。

そんなことより、見よ!この高級感溢れるパッケージ!

ちょっとだけ値段高かったです。200円ちょっとしたと思う。

この日清と有名店とのコラボシリーズは確か他にも出てた気が。他のは食べたことないんですけどね。

限定販売らしいので、見つけたらとりあえず買っておいた方がいいよ。

 

感想

素晴らしい!の一言。

日清カップヌードルといったらチープさが最高なんだけど、これは違う。

まずスープがお上品な味で、ラーメン屋で食べる醤油ラーメンに近い醤油味。それでもって大ぶりな鶏肉が良い味出してる。

で、麺がいつもと違う。

つるつるとコシがあって、噛み応えある麺になってる。日清カップヌードルのライトに近い感じかな。

これはかなりのお勧めなので、1回は食べてほしいですね。

まだコンビニに売ってるかな。買いな行かなきゃ!

 

 

とまあ、そんなこんなで、美味しいと感じたカップ麺についての感想を書いてみました。

本当にざっくりとですけどね。真面目にレビューしてる訳ではないので。

商品の細かい内容や値段は、気になった人が自分で調べてね。

次また何か新作で気になったのがあったりしたら書くかもしれないけど、いつになることやら。

美味しい油そばのカップ麺とか売ってないかなぁ。