のらりくらり

好きなことを好きなだけ書き綴っています

デレマス(モバマスとデレステ含む)の担当アイドルと好きなアイドル、ユニットについて

ついにデレステに美優さんのボイスが追加!やったね!!

担当アイドルじゃないけど美優さん好きです。美優さんの儚げな感じというか大人な優しさが感じられるところが好み。押しに弱いとこも良し。  

 

 デレステの良いところ

デレステの良いとこは好きなアイドルでオリジナルユニットを作れることだと思う。

モバマスでもフロントに好きなアイドル5人置けるけど、デレステは踊ってくれるからね。動きが有る無しだとやっぱり感動が違う。

 

ということで、デレステで組んでいる私のオリジナルユニットを紹介。ユニットといっても自分の担当と好きなアイドルを上から並べただけです。ユニット名は恥ずかしいから伏せます。

うちのアイドル達を売り込むよ!

 

[アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ オリジナルユニット]

ユニットその1

大石泉

f:id:kei1224:20161118224014p:imagef:id:kei1224:20161118224119j:image

→15歳トリオその1。デレマスでの担当アイドルかつデレで不動のセンター。うちのユニットのリーダーです。

真面目に見えてけっこう胸元を開けてるとこが好き。理系でプログラミングが得意な割に、友情をとても大切にしてるとこも好き。

あとはもう可愛いが全て。色白で黒髮ロングの王道なとことか、少し癖がある話し方が最高。

 

小早川紗枝

f:id:kei1224:20161118224257p:imagef:id:kei1224:20161130103926j:image

→15歳トリオその2。京言葉を話す京美人さん。方言とはんなりしてるとこがめちゃくちゃ可愛い。こんちきちんされたい。

うちの紗枝はんは、たぶん天然寄り。腹黒ではないはず。でもボケには全力でのっていきそう。

 

水本ゆかり

 f:id:kei1224:20161118224633p:imagef:id:kei1224:20161130103935j:image

→15歳トリオその3。泉がまだモバに居なかった時に、1番最初に一目惚れして担当してた子。天然でお嬢様で王道な正統派アイドルというとこが好み。

天然&天然でうちのユニットを振り回してるお方。もちろん悪意はない。うちのユニットの癒し。

 

北条加蓮

f:id:kei1224:20161118224539p:imagef:id:kei1224:20161130103947j:image

→病弱で生意気とか可愛すぎる。最近アイドルに対しても人生に対しても前向きになったけど、うちの加蓮は我儘で不器用で生意気です。

15歳トリオに甘やかされ、面倒見てもらってるダメな高校生。でも、いざという時は堂々とかっこよく決めてくれる…はず。

 

桐生つかさ

f:id:kei1224:20161118224612p:imagef:id:kei1224:20161130103954j:image

→けっこうギャル系な派手なタイプの子も好きです。社長は見た目派手な割には、きちんとすべきとこはきちんとしてて大人。そんなとこに好感を持ちました。

うちのユニットだと頼れる姉貴ポジション。ベタベタに甘やかされてる加蓮を苦笑いして見てる。

 

 

 うわぁ、妄想全開。でもこれがうちのアイドル達です。というか、見事にパッション勢がいない。しゅがはやユッキ好きですよ?

ユニット2は近いうちに書きます。番外編でデレでユニットに入れてない好きなアイドルも書くかも。

 

↓この記事の続きです。

デレマス(モバマスとデレステ含む)の担当アイドルと好きなアイドル、ユニットについて.2 - のらりくらり